人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り1週間

来週の今頃はどんな心境か

そう思うとそわそわしてきました

今日は偏頭痛が酷くて何も手につかなくて

帰ってから子供と遊んでました

さてさて、直前課題やりました

課題1
サービス動線が非常に意地悪な感じ
保育の調理室以外サービスを日常的に必要とする室がないのに、児童館子育て部門の事務室がが全体の管理をするって設定
しかも共用ロビーからその2つの部門にいく
さらにロビーからは園庭が見えないといけない

あれ、普通にやると調理室にサービスPこねー
調理室にも動線とろうとすると
建物を、長手方向に部門分けしないとむり
ゴチャゴチャしてキモチワルイ

ここは割り切ってサービスPは調理室とだけくっつけてみたが、どうだろうか

なんにしても何かを捨てないと無理な条件だった

割り切る判断力が試される課題なのかな

わからん

この課題は一味違うきがした

by yutapaso | 2016-10-02 21:13 | 一級建築士 製図